« たべ残し、刈り残し、、、、 | トップページ | ほろ酔い深酔い、、、名の如くに酔芙蓉 »

街の本屋まで小半日!

この街の書店では取り寄せになってしまう事が多い。 何とも煩わしい事!
居ながらにして2,3日で手に入るブックサービスを以前から利用している。

新聞の、「旬」がまるごと 11月号 の広告。  特集じゃがいも。
隔月発行の9冊目。  こんな雑誌が出ていたとは、、、、   

ブログ大先輩のナベショーさんから伺った「芙蓉の人」新田次郎著も!

書店に、若しやと聞いたら、ありますと。 休日の谷間に用足し、その序に寄る。     

「芙蓉の人」は文春文庫からこの九月に第30刷目が出たばかりの、、、
30年以上も読み継がれてきた名著なのに、、、、知らぬは何処かの婆だけか?
自分の関わりがある分野以外は目を瞑ってきた所為かも。

「特集 じゃがいも」、、、 お中日、今日のお昼はジャガイモのグラタン作ろうかナ。

08923honn1 08923honn2

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« たべ残し、刈り残し、、、、 | トップページ | ほろ酔い深酔い、、、名の如くに酔芙蓉 »

コメント

又おじゃまします。

本も新聞もすっかり読まなくなりましたねぇ。加えて針仕事もしなくなって・・・
これ全て老眼の所為!

仕事によってメガネを替える作業は一段と億劫になりまして!

とは言え、好きなPCの前には真っ先に座ります。ハイ!

投稿: そらまめ | 2008年9月23日 (火) 22時35分

こんばんは。
ご無沙汰しております。

私も本はインターネットを利用してます。
田舎にいても欲しい本が送られてくるなんて、本当に便利な時代です(笑)

ジャガイモの本、思わず読んでみたくなりますね~。
うちではお鍋に入れます。
味噌味の何でも入れちゃうお鍋です。
(今日もその夜ご飯でした。。。)

投稿: 佐小の女将 | 2008年9月23日 (火) 23時34分

そらまめ さん

ボケ防止のためのPC、ハマらぬようにと
思ってもついつい、、、です。

お顔も判らず声も聞かずの素敵なお友達が出来たり、、、と結構たのしんでます。
  
耳は補聴器、目は老眼鏡、足は杖つき、、、
いい加減に御用収めしなきゃと思いながらの日々です。アラタメテヨロシク!

投稿: やまんば | 2008年9月24日 (水) 09時59分

佐小の女将 さん

ご無沙汰して、なんておっしゃいますな!
1日48時間あっても足りないお方。
香住は隣部落のつもりで伺ってますよ。
今日はどうしてるかしらと、、、ね。

投稿: やまんば | 2008年9月24日 (水) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/42564656

この記事へのトラックバック一覧です: 街の本屋まで小半日!:

« たべ残し、刈り残し、、、、 | トップページ | ほろ酔い深酔い、、、名の如くに酔芙蓉 »