« 茗荷豊作はイノシシ耕運機のお陰 | トップページ | アナグマかナ?きっとウリンボだよ! »

スーパーのレジ袋? 否、「GENTEN」の合切袋!

云ってみれば、スーパーのレジ袋、薄いポリのあの形なんですけど、、、、
前々から考えていました。  あの形を柔らかい皮で作った合切袋があればナと。

ミシンは雑巾を縫うもの!と決めていますのでお手製は無理なお話。

見つけたのです。  「GENTEN MESSAGE BAG」   
重くてはダメ、角張っていても持ち難いし、大き過ぎても持てないのです。
これはぴったりのイメージ。  使い勝手はよさそうなので、、、

届きました!  思った通りの合切袋でした。    
しなやかで軽くて、持つ者がどんな格好!していても馴染んでくれる筈です。
毀れることもなく、使う程に味が出てくれるでしょう。   

製作者は、こんな山家の婆さんがお気に召すとは夢にも、、、でしょうね。
古巣ハマの元町にもお店があるとカタログには出ていましたけど、、、 

いいお買い物でした!

08927fukuro1 08927fukuro2

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« 茗荷豊作はイノシシ耕運機のお陰 | トップページ | アナグマかナ?きっとウリンボだよ! »

コメント

私も気になっていたんです。これ。
すごいなー、素敵だなー。
重くはないですか?

投稿: chico-labo | 2008年9月27日 (土) 22時35分

Chico-labo さん

軽いです!  320g! しなやか!

一生もの? 何年使えるかしら?

モンペ履いてても、さまになるのが
気に入りました。 

投稿: やまんば | 2008年9月28日 (日) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/42609904

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーのレジ袋? 否、「GENTEN」の合切袋!:

« 茗荷豊作はイノシシ耕運機のお陰 | トップページ | アナグマかナ?きっとウリンボだよ! »