« 三角巾はシルクオーガンジー | トップページ | 爺、命!のちゃとらん »

へっぴリ虫にやられた!

見るからに虫食いが判るのは外して、塩を効かせ茹でること数分。

笊一杯の採れたて枝豆。 何はなくともこれだけはね!  
今年も採れた! 豆類の好きな婆のために、毎年種を播いてくれる爺。

口元で莢をぷちっと、、、甘ーい! 美味しいね!   となる筈なのに、、、、

変な味! 何で?   莢は傷もなくふっくらとして、、、、
よくよく見ると、中身の豆の所々が変色している。  虫がいる様子もない。
これも!こっちも!   一粒一粒、選んで食べるのなんか嫌!

隣のかあさんに聞いたら、、、それ、オーガーだよと教えてくれた。
カメムシ、へっぴりむしのこと。 だから作るの止めたんだよと、、、、

こんなの初めて!  農薬かけたくないし、、、

803kame2_2 803kame2 803kame1

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« 三角巾はシルクオーガンジー | トップページ | 爺、命!のちゃとらん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/42047093

この記事へのトラックバック一覧です: へっぴリ虫にやられた!:

« 三角巾はシルクオーガンジー | トップページ | 爺、命!のちゃとらん »