« お昼寝マットの出来上がり! | トップページ | 防災訓練 »

嬉しいオマケ!

移り住んだ時、「さて、どうしよう」、、、朝はパン食なのに気に入ったものがない!
自分で焼くっきゃないか。 オーヴンは4斤一度に焼けるし、、、、と。

何やかやのうちに紹介されたのが、山梨双葉の丘にあるプラテーロさん。
広々とした丘にはフランス料理店のベルクやギャラリーもあってその一角にある。
楽健寺酵母を使ってママさんの焼くパンはどれもとても美味しい。

以来10数年のお付き合いが続いて食パン5斤。 無くなりますの一声で、、、

季節のご挨拶と5斤と、、、オマケ!が届く。  開けてみないと判らないオマケ。

此のオマケ、食べちゃう訳にはいかない。  

830pura1 830pura2

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« お昼寝マットの出来上がり! | トップページ | 防災訓練 »

コメント

こんばんは。
天然酵母って難しいんですよね~。
私も試した時期があったのですが、弱弱しくなって結局・・・。
焼くととっても美味しいんですよね。
美味しいジャムがあれば最高の朝食ですね♪

投稿: 佐小の女将 | 2008年8月31日 (日) 00時19分

佐小の女将 さん

おはよーございます!

夜型で朝型、年寄りの典型?
いくらなんでももう雨は結構!

朝から防災訓練だそうです。女衆は炊き出しする役で小学校へ。男衆は組の消火栓の点検してから小学校で放水。 今年は役立たずの婆さんなので参加しません。
ほんとに地震が来たら、、、運次第!

カフェオレとトーストで爺を送り出しましょうか。

投稿: やまんば | 2008年8月31日 (日) 05時44分

「オマケ」を食べられないお気持ちわかりますが・・・冷凍にでもなさるのですか?
パンの香りが漂ってきます!

投稿: Rei | 2008年8月31日 (日) 10時26分

Rei さん

暑さがぶり返しています!

とっても可愛く出来ているので、、、
上手に乾燥させて、カチカチになれば!
テーブルの番人にどうかしらと思って。

オマケは、、、葡萄のプチパンだったりラスクだったり、コロコロのジャガイモパンの時も、、、袋にオマケってサインがしてあるんです。

投稿: やまんば | 2008年8月31日 (日) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/42325044

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいオマケ!:

« お昼寝マットの出来上がり! | トップページ | 防災訓練 »