« どうしてくれるの! その1 | トップページ | おうちCO-OPで、、、 »

どうしてくれるの! その2

おとり小屋の主がやってきて云うのには「おめっちの芋、全部やられたぞ」と。

姥百合の根っこを穿り返して、猪はその足で竹藪を突進。
毎年囲って、絶対安心!のバリケードは見事に破られ、、、、

京芋はまだ子芋だって付いてないだろうに、一株も残さずメチャメチャ!

爺が云うにゃ、、、せめて三分の一でも残せばいいのにね。
そんなこと云ったって、よっぽどお腹空かせていたんだ。 子連れかも?

おとり小屋のかあさん、「今度はうちの番だよ!道路を渡るかね?」と、、、

爺は片付ける気もしないらしく、そのまんま!

811imo1 811imo2

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました


|

« どうしてくれるの! その1 | トップページ | おうちCO-OPで、、、 »

コメント

うばゆりも芋も情けないことになりましたね。猪や猿に作物を荒されるというのは聞いたことがありますが、こんなに無残な状態になるとは!
 わなを仕掛けて捕まえても処置に困りますしね。かといってやられっぱなしでは情けないし。

投稿: むだばなし | 2008年8月12日 (火) 17時35分

むだばなし さん

つい最近のこと、アナグマが悪さ(家の中に入ってきて、荒らし回る)するので罠かけたと、、、  かかったのはいいけど傍に近寄れず、、、向こうさんも必死ですから喚く、引っかく、咬みついて手に負えず、、、だったと聞きました。猪だったら?

投稿: やまんば | 2008年8月12日 (火) 19時42分

おはようございます。
芋・百合はお気の毒でした。
 
猪を獲るワナは、以前見たコミュニティー便りによると
「改善センターやまびこ」にあるそうです。

ワナ猟には甲種の狩猟者免許と、
役所の有害駆除許可が必要ですので、
ワナが置いてある「やまびこ」辺りに聞けば、
猟をしてくれる人を教えてくれるかもしれません。
(結構、ワナで有害駆除猟をしている地区はあります)


投稿: 沢彦 | 2008年8月13日 (水) 08時17分

沢彦 さん

お芋は、、、沢山あっても食べきれる訳でもないから諦めがつくけど、、、
姥百合は泣いても泣ききれない!
こんなにショックが大きいなんて、、、
ガクッときています。

猪と共存共栄の話し合いの席でゴメンナサイと云え!  無理な話だけどね。


投稿: やまんば | 2008年8月13日 (水) 10時24分

ボクも昔、社宅の裏山を開墾して薩摩芋をたくさん植えました。
今度の週末、社宅の子供達と芋ほりを、、、と楽しみにしてたら、全滅、、、
あまりのことに落ち込んで、一週間くらい仕事も手につかず、、、
獣やカラスとの共存、、せめて半分残してくれたらと思いますが、、、
強烈なバネのワナ、、、金物屋で見つけて買っていますが、免許がいるそうで、、、

投稿: ナベショー | 2008年8月14日 (木) 23時39分

ナベショー兄

ものの見事にやられました!

甲種の狩猟者免許もったお爺さんが
「はぁ、おりゃ、殺生は止めただョ」、、、  ということでした。

投稿: やまんば | 2008年8月15日 (金) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/42143459

この記事へのトラックバック一覧です: どうしてくれるの! その2:

« どうしてくれるの! その1 | トップページ | おうちCO-OPで、、、 »