« 白い花が深いブルーに変わる時 | トップページ | 通称へくそかずら »

何時まで汚れたままなの?

三角巾は汚れれば洗えます。 クルクル巻いた普通の包帯なら洗えるんです。

ところが、、、今時のギプスは木綿の包帯なんか巻いてないのですよ。
とても簡単に固まってしまう不思議???な物の上から網状のテープを巻くと、
これも見る間に固まって、しっかりと固定されて、、、

まだ、捻ると痛た、、、、となりますけど、肘から上はちゃんと動きます。

肝心の手首はしっかりとカチンカチンに固まってますから安心なので
リハビリ?がてら、動かす、というか勝手に動いてしまいます。

当然、汚れますよね。  濡れるといけないのですって。  洗えません。

余儀なく出かける時は、真っ白な三角巾で隠しています。

819yogore1 819yogore2

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« 白い花が深いブルーに変わる時 | トップページ | 通称へくそかずら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/42215707

この記事へのトラックバック一覧です: 何時まで汚れたままなの?:

« 白い花が深いブルーに変わる時 | トップページ | 通称へくそかずら »