« 萎凋香は来年のおたのしみ! | トップページ | 暑さが何処かへ飛んで! »

カラスの朝ごはん

朝ごはんの片付けをしていたら、おとり小屋のかあさんから電話。

「今、カラスがトウモロコシをやってるよ。追っ払ったけど網掛けしないと、、、」

下の畑の作物は爺の目が届かず、何時もお知らせがくる。 ありがたいこと!

まだ、未熟で食べるところだってロクにないのに、突き散らかしてあった。
すっぽりと網を被せないと、またやられる。  他所ではハクビシンにやられたらしい。

こんなの食べても腹の足しにはならないと思うけど、、、

721karasu2 721karasu1

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« 萎凋香は来年のおたのしみ! | トップページ | 暑さが何処かへ飛んで! »

コメント

こんにちは
テレビで見ていると、この頃は動物と人間の生活範囲が少しづつ重なってきているようで、人間にとっては、あちこちで、被害があるようですね。人間にとっては、迷惑な話ですよね。いろいろ対策をとっても
動物も知恵があるようだし。。。。。
子供の頃に読んだ「小鹿物語」を思い出しました。

投稿: yuki | 2008年7月21日 (月) 11時37分

yuki さん

ようこそ!  コメント有難うございます。

爺婆二人の食べる量は知れたもの。
半分は残して呉れればそれで、よしなのです。
荒らされても毎年懲りもせず、時季が来ると
種を播いています。
またどうぞお越しくださいね!

投稿: やまんば | 2008年7月21日 (月) 20時29分

こんばんは。
カラスってすごく賢いんですよね。
うちのゴミ箱も平気で開けて荒らします。
この前なんか、宅急便で届いたトイレットペーパーのダンボール、やられまして・・・。
外においてたんですが、上から突っついて、トイレットペーパーがそこらじゅうに飛んでおりました。
でも綺麗に食べてありますね~(笑)
お見事です。

投稿: 佐小の女将 | 2008年7月22日 (火) 00時23分

佐小の女将さん

おはよーございます!

今朝は何時のご起床ですか。
きっと、貴女もバタンキューの目覚めすっきり型なんでしょうね。 同じです。

雲ひとつなく、じりじりとしてきました。
きっと、日中は、、、ものすごい!

投稿: やまんば | 2008年7月22日 (火) 07時32分

おはようございます♪蝉も元気に鳴いてます

私も好きな時間に好きなように頂きたいなあ~^^

カラスさんはゴミ袋の中身もわかるのか
選んでつついている感じ?!

今日も暑そうなので気持ちを抑えて抑えてくださいませ!!

投稿: クロワッサン | 2008年7月22日 (火) 09時11分

こんにちはsun

折角のとうもろこしが残念なことになって
しまいましたねsweat01
丹精込めて作られたとうもろこし・・カラスさんには ご馳走かもですdelicious

うちのあたりでもここ数年前から
カラスが増えてきました
お隣がお寺さんなので 朝からカラスが鳴くと 何だか気分が良くないですdespair

投稿: bebe | 2008年7月22日 (火) 11時15分

クロワッサンさん

愛弟子が日本は暑すぎる!と云ってデンマークへ逃げ帰りました。

カラスの赤ちゃんの巣立ち。2羽で電線に止まって未だヨロヨロしてます。可愛い!
作物を荒らされるのは困りますけど、、、

ゴミは金網の小屋を作ってから荒らされなくなりました。だから、、、トウモロコシ!

投稿: やまんば | 2008年7月22日 (火) 19時33分

bebe さん

開き直り、お手上げの暑さですね。

お寺に巣があるのでしょう。今の時期は
巣立ちの時らしく、家族?の会話が多くなるみたいです。
少しだけおすそわけしたから後は残してほしいものです。

投稿: やまんば | 2008年7月22日 (火) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/41922240

この記事へのトラックバック一覧です: カラスの朝ごはん:

« 萎凋香は来年のおたのしみ! | トップページ | 暑さが何処かへ飛んで! »