« J.Johnsonのウールマジックその2 | トップページ | 婆の居ぬ間に、、、 »

J,Johnson のウールマジック その3

時間までに何とか布の状態までにしないと、、、、

大きな型を40㌫縮めて実寸の型にすること!  

ウールを並べその上に大きな型紙に合わせてジョーゼットを被せたら、
巻いてローリング。
右から左、裏と表、、、、何千回ローリングしたか記憶に無い!!! 

それでもなんとか実寸の型まで漕ぎ着けた。(師匠の手助けのお蔭!)

巾2㍍弱から1、3㍍前後まで縮めるのは容易な事ではなく至難の業で大汗をかく。

その先は仕上げ、、、、  残念ながら時間切れで宿題に、、、、、。

ピンで留めてみると、、、、こんな感じ。   縁を揃えて形を整えればいいかな?

婆が着てウロウロしてると狩人に撃たれてしまう可能性あり! 要注意!!!

626jjws2 626jjws4 626jjws7 626jjws3

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« J.Johnsonのウールマジックその2 | トップページ | 婆の居ぬ間に、、、 »

コメント

こんばんは。
ベストの形ができてますね~。
とっても暖かそうです。
出来上がるのが楽しみですね。

黒板に英語の文字が・・・。
通訳さん、いらっしゃるんですよね?

投稿: 佐小の女将 | 2008年7月 1日 (火) 23時56分

佐小の女将さん

こんばんわ!

通訳のこと、お返事してなかった!
J.J は日本語がとても上手になってきました。時々チンプンカンプンになてしまうのですけど(笑) 10年もお付き合いしてると何とかなってしまうんです。good

投稿: やまんば | 2008年7月 4日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/41704614

この記事へのトラックバック一覧です: J,Johnson のウールマジック その3:

« J.Johnsonのウールマジックその2 | トップページ | 婆の居ぬ間に、、、 »