« 長ネギって高級野菜なんですね! | トップページ | これぞテノール! »

焼豚とテノール

お昼前に届きました!   婆の周り?で有名な「米ちゃんのチャーシュウ」です。

先々代からの味を守ってきたこの焼豚、南京街のより美味しいんですよ。
これに先の白髪ネギを添えて辛子醤油でいただきます。 

今夜の集まりは、、、大村屋さんの「酒蔵コンサート」   今年で12回目になりました。

出演の中鉢君、学生時代には伊久美の里でわいわいとやっていた連中の一人です。
テノール歌手として大成し、お顔なじみの大村屋さんにやってきます。

歌った後の一休み、、、、やまんばからの差し入れは「米ちゃんのチャーシュウ」でした。

707tanabata1 707tanabata2

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« 長ネギって高級野菜なんですね! | トップページ | これぞテノール! »

コメント

こんにちわ~
昨日から美味しいそうなものばかり・・
おまけにコンサート^^

自然の中での日々の生活は贅沢なものばかり・・
やまんばさんの手まめさは真似しなくては♪

投稿: クロワッサン | 2008年7月 7日 (月) 17時59分

ネギ焼豚、ですね。
美味しいんでしょうね~。
お酒にはぴったりの一品ですね。
たくさんの白髪ネギ、お疲れ様でした。

投稿: 佐小の女将 | 2008年7月 8日 (火) 00時00分

クロワッサンさん

おはよーございます!
20年も前の芸大生たちはよく食べて飲んで歌いました。 やまんばの云うこともよく聞きました。此方にお持て成しの心があればこその相互関係だっだのでしょうね。
マキ割りさせられたっけ!と大成?したテノール馬鹿!が懐かしがっていました。
焼豚のよくウレタこと、大皿3枚あっという間でした。 白髪ネギも残りませんでした。

投稿: やまんば | 2008年7月 8日 (火) 05時37分

佐小の女将さん

おはよーございます!

この焼豚! 本当に美味しいんです。
白髪ネギとの相性は抜群!

貴女の処は豊富な食材にシッカリした板チョーさん!  此方は苦肉の策で焼豚でした。 

投稿: やまんば | 2008年7月 8日 (火) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/41763029

この記事へのトラックバック一覧です: 焼豚とテノール:

« 長ネギって高級野菜なんですね! | トップページ | これぞテノール! »