« 手放す時がきて、、、 | トップページ | ヒヨドリとの争奪戦が始まるョ! »

古き良き時代へタイムスリップして

「日本の民話」越後から近江まで74冊。 埃を払いながら、、、、、
頁の間に挟んだ栞、メモ、千切った紙切れなど当時の記憶はある筈がない。

手にした中の1冊、伊予の民話の頁の間から、、、、、
茶色に変色した福引券が出てきた。  ヨコハマ伊勢佐木町のサマーセール。

昭和36年の7月だから、、、何十年前のもの?  柳屋の印が押してある。
若い娘たちがよく立ち寄った小間物屋。 資生堂のものが揃っていたっけ、、、

福引券の裏には、松下電器の冷蔵庫の宣伝があり、NR100S型95リットル。
電気冷蔵庫が出始めた頃のものだろうか、新設計と謳ってある。

思わぬ時のタイムスリップ。  婆だって若い時はあったのサ!

715fukubiki1 715fukubiki2 715fukubiki3

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« 手放す時がきて、、、 | トップページ | ヒヨドリとの争奪戦が始まるョ! »

コメント

お久しぶりです。もしかして忘れられちゃったかな・・・。
今、ちょうど部屋の片付けをしていまして、
やっぱり、たんすや押入れの床に敷いている
新聞紙など、ついつい読みふけってしまって
片づけがはかどりません。
昭和36年といえば、私が生まれる前の年。
あの頃から日本は急成長して、今こんなに恵まれてるのに
世の中、なんかおかしいですよね~。

投稿: ななせ | 2008年7月16日 (水) 15時54分

ななせ さま、
ちゃんと覚えておりますよ!
まだ、そこまでボケてはおりません。
ご安心くださいね。

箪笥の底の古新聞、ついつい読んでしまうのは、やまんばだけではなかった!

それにしてもこの暑さ、凄いですね!!!

思い出していただき嬉しいかぎり、ありがとうございましたhappy01

投稿: やまんば | 2008年7月16日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/41846115

この記事へのトラックバック一覧です: 古き良き時代へタイムスリップして:

« 手放す時がきて、、、 | トップページ | ヒヨドリとの争奪戦が始まるョ! »