« ヒヨドリとの争奪戦が始まるョ! | トップページ | 又、来年も会えますように »

同居人の一人はこれ!

このカレンダーの幅は、柱とほぼ同じ10㎝。  と云うことは、、、

この大きな蜘蛛、母屋にも婆の仕事部屋にも居て、
ガサゴソと我がもの顔で歩き回っている。

ムカデも大きいのは10㎝以上がザラ。 こんなのに刺されたら、、、

その為に特効薬が作ってある。 刺されても腫れもしないで治まってしまう。
騙されたと思って、、、作っておくといい。  ほんとに効くんだから!

ジャムの空きビンにサラダ油を入れて、手の届く処に置いて、、、、
ムカデを捕ったら直ちにビンに入れる。  この時モタモタしていると
刺されてしまうので素早く蓋をすること!  追加して2,3匹。

時が経つと油の色が黒く変ってくる。  おまじないではない!

蜘蛛からムカデのことになったけど、虫と同居してると思えば間違いない。

717kumo

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« ヒヨドリとの争奪戦が始まるョ! | トップページ | 又、来年も会えますように »

コメント

こんばんは。
大きな蜘蛛ですね~。
そんなに大きいとさすがにびっくりです。
こちらも異常な大きさの蜘蛛はいますが・・・(ーー;)
こちらでは虫刺されには、重曹をすり込むと腫れない、と聞きました。
まだ試してませんが、とりあえず家においてあります。
さされる前に逃げますね、私(笑)

投稿: 佐小の女将 | 2008年7月17日 (木) 23時29分

佐小の女将さん

おはよーございます!

逃げるが勝ち!  今度からそうします。

投稿: やまんば | 2008年7月18日 (金) 08時50分

子どもの頃、実家にもありました。
油漬け。
いつも見て「怖い!」と思っていました。
本当に効くんですね。

我が家には「マムシの焼酎漬け」が常備してあります。これも火傷や切り傷に効くと言うので分けてもらったもの。
効くんだけど、匂いがすごい!

投稿: chico-labo | 2008年7月18日 (金) 22時01分

chico labo さん 

昔からの民間療法って!!!凄い。
この地方だけと思ってました。

こちらも蝮ほどではないけど鼻が曲がる。
近所の母さんに塗ってあげて実験済みです。
兎に角、良く効きました。

投稿: やまんば | 2008年7月18日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/41888163

この記事へのトラックバック一覧です: 同居人の一人はこれ!:

« ヒヨドリとの争奪戦が始まるョ! | トップページ | 又、来年も会えますように »