« をかしなへんてこな取り合わせ! | トップページ | 手放す時がきて、、、 »

蚊に好かれるのは爺、、、

暑い暑い!と云っても涼しくなるもんじゃない.。  クーラーにはご縁がない。

何処も彼処も開けっ放し。    網戸は息が詰まりそうで爺も婆も嫌い!

日が暮れてくると、、、、ワンサカとやってくる藪蚊連。  対応策は蚊取り線香だけ。
何故か刺されるのは爺。 婆は気配で刺される前に気がつき叩き潰してしまう。

夕食時は、あっちにもこっちにも蚊取り線香を焚いているけど、気休めかも。

それが、、、八時を回る頃になると、蚊の姿は消えて、、、涼しくなる。

714katori3_2 714katori

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« をかしなへんてこな取り合わせ! | トップページ | 手放す時がきて、、、 »

コメント

蚊取り線香、、風流ですね~
うちも蚊取り線香だしました。
網戸は、モンタが破ってしまい、修理がまだ出来てない、、、ナベショーの仕事だけど、、
キンチョールで必殺攻撃も、、、
庭にちょっと出るだけで、数箇所刺されてる、、

投稿: ナベショー | 2008年7月15日 (火) 11時44分

ナベショー兄

除虫菊?の蚊取線香を使ってますけど
喉がおかしくなりません。

キンチョールのシューっが一番効くらしいですね。
ところで、もんたくんって、ポーズをとるのが上手なのか、兄のチャンスがいいのかどちらでしょうか。

投稿: やまんば | 2008年7月15日 (火) 16時06分

蚊取り線香、、ボクは大丈夫ですが、人により個人差があるかも、、
キンチョールも同じ成分、ピレスロイドですね。
庭で草取りする時、キンチョールを側において、蚊が集まってくると、シュ~とやります。
効きますね~
モンタは毎日カメラを向けられてるので、目もつぶらなくなり、いろんなポーズをとるようになりました、、、、ほんと?

投稿: ナベショー | 2008年7月15日 (火) 22時21分

ナベショー兄

森林組合のお化け蚊取り線香、あれを腰にぶら下げていればいいけど、お尻が熱くなるらしいです。 この時間になると一匹もいません。
もんた君のポーズ、並みのニャンではございません。

投稿: やまんば | 2008年7月15日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/41835944

この記事へのトラックバック一覧です: 蚊に好かれるのは爺、、、:

« をかしなへんてこな取り合わせ! | トップページ | 手放す時がきて、、、 »