« 又、来年も会えますように | トップページ | 萎凋香は来年のおたのしみ! »

猪、ご来場!!!

イモがやられた!の声がちらほらと耳に届いていたが、、、

今朝、母屋の西側に足跡を幾つも見つけた。 真新しいから昨夜のこと。
あんなチャチなバリケードなんて、、、婆が転ぶのが関の山。

爺は、、、新聞タイムもしないで、下の畑に出かけていった。京芋が危ないと!
程なくして、戻ってきたが大丈夫だったらしい。  よかったね。

お土産は、、、、   枝豆とまだ未熟!のカボチャ。

719inosisi1 719inosisi2 719inosisi3 719inosisi4  

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« 又、来年も会えますように | トップページ | 萎凋香は来年のおたのしみ! »

コメント

こんにちは。
被害がなくてよかったです。
こちらは電線張って電気流してますが、それでも来ます。
最近、宿の裏側にでるんです。
小川の土手を掘り返して何か探してるみたいで・・・。
かぼちゃが無事でホント、よかったです。

投稿: 佐小の女将 | 2008年7月19日 (土) 13時14分

佐小の女将さん

猪ってカボチャ食べるのかしら?
爺はカボチャ食べないのに作る人!

やっぱりそちらも攻防戦なんですね。
猟師が仕留めた時にちょっと触らせてもらいました。 豚と同じ感触でしたよ。
羊と違って剛毛! 11月の解禁までは、日参なさる!でしょう。彼らの大好物お芋類だけ囲ってます。
只今、33度! エアコン無しです。
暑いなんて云ってられない程のお忙しさと思います。 ご無理のないように!

投稿: やまんば | 2008年7月19日 (土) 14時22分

こんにちはsun
うふふ 美味しそうなかぼちゃですことflair
猪はかぼちゃは食べないのですか?
爺さまも?

そういえば 枝・葉つきの枝豆はもう随分食べてないです
以前は 必ず枝つきの物を買っていたのですが ある日 いつもの様にハサミでカットしていたら特大のぷっくり太った黒いフサフサの体毛を持った 虫が居たんですsweat01
それ以来 恐ろしくて枝豆は毎回冷凍を食べてますbearing

投稿: bebe | 2008年7月19日 (土) 14時40分

bebeサマ

こんばんわ!
青虫は平気なのに毛虫はだめ!

後期高齢者は、、子供の頃食べるものがなくてまずいカボチャを食べさせられたから、、、やまんばも嫌いだった!
最近のものは美味しくなったのでまぁなんとか、、、です。 あぁ、それなのに何で作るんでしょうね。

投稿: やまんば | 2008年7月19日 (土) 20時39分

この前、クワガタの集まる木を見るために、
暗ーい踏み跡を歩んで行くと、
先の暗い藪の中からガサゴソガサゴソ。
 
小動物かと思い、ライトを向けて声を出してみると、
低いウーーの唸り声とともにそこそこ大きな動物の気配!
 
その日のクワガタは諦めました。
翌日見に行くと、猪のごねた跡がありました。
 
クワバラクワバラ

投稿: 沢彦 | 2008年7月20日 (日) 10時32分

沢彦さん

怖いものなしの沢彦さんが、引き下がったなんて、、、

猪突猛進、襲ってきたらヤバイかも?

夜な夜な出没してます。

投稿: やまんば | 2008年7月20日 (日) 22時22分

狼の導入 参照 http://japan-wolf.org/content/faq/

投稿: 名無し | 2013年1月26日 (土) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/41901300

この記事へのトラックバック一覧です: 猪、ご来場!!!:

« 又、来年も会えますように | トップページ | 萎凋香は来年のおたのしみ! »