« 蝉,せみ、セミの大発生 | トップページ | 頬っぺた抓って、、、 »

やまんばは左利き

手首骨折、4日目。  それなりの馴れもあり何とか落ち着いて、、、

左手の活躍ぶりには我が手ながらあっぱれ!    

どうしても爺の手を拝借するのは、「捻じること」。 ビンの蓋、雑巾絞りなど。
包丁も刻みとか削ぎ切りは、お手上げ!   シマッタ!出来ないよーとなる。

この際、みーんな何から何までお願いすればと思うけど、、、、
頑固者で強情っぱりな性格はそれが出来ない。   損な性格なので仕方がない。

陣中見舞いのお二人が、お手伝いをとの申し出には感謝感謝で、、、
帰り際に、爺にやまんばのことをよろしく!と、、、、心配かけてごめんなさい。

左手でペンは無理だけど、キーボードは打てる。 文明の利器!

728hidari1

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« 蝉,せみ、セミの大発生 | トップページ | 頬っぺた抓って、、、 »

コメント

真っ黒の雲!雷と久々の大雨です。温度も下がったような。。神戸です

慣れがきても無理は禁物ですやまんばさん^^不自由な時のお友達の助っ人には感激です
甘える時は沢山甘えてくださいね~~

投稿: クロワッサン | 2008年7月28日 (月) 17時02分

やまんばさーん、
手首、痛いでしょう、、、。心配です。
師匠も嘆きながら北欧へ飛びましたよ。
ゆっくり目に動いて、お大事にしてくださいね。

投稿: Atsuko | 2008年7月28日 (月) 19時27分

クロワッサン さん

みーんなに心配おかけして、、、

そんな事より、そちらの大雨大丈夫ですか?
まだ降り続いているのでしょうね。
今年はオソロシイ事ばかり、、、

婆の骨折は自分の不注意、自業自得!

無理はしてない?つもりです。
素直に甘えることに、、、
ありがとうございます。

投稿: やまんば | 2008年7月28日 (月) 20時45分

Atsuko さん

ごめんなさーい!  
ご心配かけてしまいました!
師匠のWSが終わってからでよかったと思ってます。大ドジです。

9月末まで毎日お留守番なの?
先ほど大船渡から電話がありWSの作品の写真をやまんば宛てに郵送したと、、、
スキャナしてJJのメールに添付でいいかしら?
それとも京都に送りましょうか。

先ほどノルウェィからお見舞いのメールが入りました。

投稿: やまんば | 2008年7月28日 (月) 21時13分

こんばんは。
お加減、いかがですか?
左手が大活躍ですね!
でも使いすぎて腱鞘炎にもなりかねませんから、ほどほどに頑張ってくださいね。
早くよくなるといいですね!

投稿: 佐小の女将 | 2008年7月28日 (月) 23時20分

佐小の女将さん

怪我の専売特許は山姥だけで結構なのに!

暈してもそりゃ痛いのが丸見えです。

暑い時なので化膿しないといいけど、、、

お大事に!!!

投稿: やまんば | 2008年7月29日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/41992800

この記事へのトラックバック一覧です: やまんばは左利き:

« 蝉,せみ、セミの大発生 | トップページ | 頬っぺた抓って、、、 »