« 鮎の解禁 | トップページ | 染料はたまねぎの皮 »

なんで撮れないのかナ?

50年も前に、尾瀬沼で出会った「コウホネ」が忘れられずに、、、
一日中歩いても数人にすれ違うだけの尾瀬ヶ原でした。

園芸店で見つけた「コウホネ」が3年目で初めて蕾をつけました。

水面から真ん丸な球が伸びて幾日経ったでしょう。 
気がついたのはお昼時。  葉っぱの陰から、あの黄色の、、、、

何枚撮っても、蕊がはっきり撮れません。チューリップマークにしてもです。

爺のカメラに助けを求めて、、、  爺のカメラには何時の間か蕾も撮れていました。

この違いはカメラか腕か、悔しいけどお願いして撮ってもらったのです。

上から2枚は爺のカメラです。  後の3枚は婆の、、、、、。

619kouhone2 620kouhone2 619kouhone1 620kohone1 620kouhone4

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« 鮎の解禁 | トップページ | 染料はたまねぎの皮 »

コメント

懐かしい♪
育った田舎の川に。。。

やまんばさんのライフスタイルには思い出す事が多くって

ゴーやの冷凍は初めてです^^

投稿: クロワッサン | 2008年6月20日 (金) 17時24分

クロワッサン さん

採れ過ぎの消化手段ですけど、ゴーヤは思ったより使えました。 この1週間ほど、ズッキーニに襲われています。オリーヴで焼き、ポトフにして、生でサラダ、、、助けてー!

投稿: やまんば | 2008年6月20日 (金) 22時46分

よく撮れてると思いますよ。
見たままを写真に納めるのって難しいですよね。
見た人の特権ですよね。

投稿: 佐小の女将 | 2008年6月20日 (金) 22時50分

佐小の女将さん

「伝える」って難しいことですね。
例えば、、、黄色だっていろいろだし、どんな味? 上手く伝わったのかしらと思う。
写真は特に上手に表現出来ずに、こんな筈じゃない!って、、、がっがりしてます。

投稿: やまんば | 2008年6月21日 (土) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/41589657

この記事へのトラックバック一覧です: なんで撮れないのかナ?:

« 鮎の解禁 | トップページ | 染料はたまねぎの皮 »