« まわれ、まわれスピンドル | トップページ | 鮎の解禁 »

ジャガイモ異変!

掘ったその日に、チビジャガを蒸かして、、、美味しくない。
面はデコボコ、、、何時もの採れたて最高!の味がしなかった。

今夜はコロッケにするョ!と鼻歌交じりで下拵えにかかって、、、何だこりゃ?
こんなジャガイモ、未だかってお目にかかったことがナイ! 酷過ぎる!

大中取り混ぜて5,6個の使えそうなところはほんの僅かしかない。

追加で幾つも割って皮むいて、、、、捨てるところの多い事!

育てた爺は何時も勿体無いとおっしゃるけど、婆としたら骨折り損はご免。

ナントカ形にしてはみたけど、美味しい筈がない。 草臥れ儲けかも。

618jyaga2 618jyaga3

618jyaga4_2

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« まわれ、まわれスピンドル | トップページ | 鮎の解禁 »

コメント

なんと、、、これは酷い!
病気でしょうか?
収穫までに茎や葉が茶色く枯れるということは無かったのでしょうか、、、
種芋は、ウイルス対策処理されてたものだったのでしょうか?せっかくの収穫が、残念ですね。

投稿: ナベショー | 2008年6月18日 (水) 18時24分

こんばんは。
切ってみないとわからないですもんね。
でも育てて切ってみたらこうなってるとちょっと悲しいですねsad
原因がわかればいいんですけどね。
コロッケのお味はいかがでしたか?

投稿: 佐小の女将 | 2008年6月18日 (水) 22時22分

ナベショー兄

お目に止めて頂きまして!
隣りのかあさんは、種芋はろくなんで買えば間違いないョと云ってます。
ファーマーズマーケットでジャガイモ買った方がいい!と文句が出てしまいました。

投稿: やまんば | 2008年6月18日 (水) 22時42分

佐小の女将 さん

おはよー! もうこんにちわですね。

コロッケは、、、冷蔵庫で寝かせてあります。 夕方になって釣り師が獲物を届けて呉れたので、イサキの塩焼きとお刺身に変更です。happy01 

投稿: やまんば | 2008年6月19日 (木) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/41569910

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモ異変!:

« まわれ、まわれスピンドル | トップページ | 鮎の解禁 »