« 裁ち落とし | トップページ | 一山越えれば信濃に、、、 »

裁ち落としから、、、、

裁ち落としが、二枚の敷物になりました。 
打ち込みの加減もよく、かっちりとして手触りのいい仕上がりです。

大きいのは台所の上がり框に、すーっと収まって違和感無しに!

もう一枚のチョッと小振りは、椅子に乗せてもいいけど、、、、

婆の居住地!兼仕事部屋の出入り口に敷くことにしました。

裁ち落としの送り主は古巣ヨコハマのご近所さん、
何十年も自然素材の特殊な布だけを扱って裁断しています。

先日は麻の裁ち落としで敷物を進呈。  持ちつ持たれつ?のイイ関係です。

603asa2 603asa3 603asa4

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« 裁ち落とし | トップページ | 一山越えれば信濃に、、、 »

コメント

こんばんはhappy01
いい色ですね~。
しかも綺麗です。
いろんな才能をお持ちでうらやましいです。
すごく憧れてます。

梅の時期ですが何か作られるんですか?
私、梅酢作ってみようかと考えてたんでちょっと質問してみましたflair

投稿: 佐小の女将 | 2008年6月 3日 (火) 23時41分

佐小の女将さん

こんばんわ!

我が家の梅の実は、、、酷いもの!
種の上に薄い皮があるだけなんです。

梅干漬けても、食べるところなんてナイ!

梅ジュースならと思って作ったら、飲まないので発酵して梅酒になりました。
でも作るのって愉しいと思います。

京都からJR一本で行かれそうですね!lovely

投稿: やまんば | 2008年6月 4日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/41413869

この記事へのトラックバック一覧です: 裁ち落としから、、、、:

« 裁ち落とし | トップページ | 一山越えれば信濃に、、、 »