« ひまわりモブログテスト | トップページ | J,Johnson のウールマジック その3 »

J.Johnsonのウールマジックその2

1日12時間!のハードな作業?だった3日間。  無事終了!
3日目は大雨になり、みんなの帰路が心配されたけど、幸い小雨時に散会になった。

モブログを使っての投稿は、手許の余裕がなくて出来ず終い!

各々の作りたいデザインを基に、使用するウールの選択、模様のサンプル作りから始まる。  縮絨率から起こした型紙の大きさは広げるとテーブル一台では間に合わない。

婆は、フリースレースの手法で土台にシルクジョーゼットを置き、ウールはイングリッシュレスターを200g弱を使って、ベストを作ることにして始めたが、、、、
油のついたウールはダメ! 洗いなさい!との仰せに従う。 乾くまではサンプルが作れない。  乾いたら一房毎、綿状に解きほぐさねば!   キレイにカードされたメリノを使うべきだったかナ?   なんとかやるしかない!

626jjws2_5 626jjws2_2 626jjws2_3

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« ひまわりモブログテスト | トップページ | J,Johnson のウールマジック その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/41694693

この記事へのトラックバック一覧です: J.Johnsonのウールマジックその2:

« ひまわりモブログテスト | トップページ | J,Johnson のウールマジック その3 »