« お酢のご飯が、、、 | トップページ | 睫毛があるからまつげごけ »

それなりのお道具が、、、

途中でエンジンがかからなくなったと爺。  お茶の木の刈落し中。

隣りの母さんが云うには、もっと厚い歯に変えなきゃダメだよ!と。
深く下ろすにはそれなりのお道具がちゃんとあるそうな、、、、
力不足のトリマーで刈られたお茶の木、さぞかし痛いでしょうよ。ゴメンネ!

それでも、すっかり丈が低くなって来年は摘みやすくなりそうだ。  

爺は大汗かいた後のお昼寝。   お疲れ様でした。

517kari3  517kari1_2 517kari2 517kari4

  

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« お酢のご飯が、、、 | トップページ | 睫毛があるからまつげごけ »

コメント

こんばんは。

お父様、おつかれさまでしたconfident
今日は暑かったので大変だったと思います。
ゆっくりお休みください。

私もここ数日、ずっと梨山です。
ちなみに明日も。。。

投稿: 佐小の女将 | 2008年5月17日 (土) 21時51分

佐小の女将 さん

婆も明日は整体へ爺に連れていって貰います。貴女の肩は働き過ぎと推察いたしますが如何でしょう? アッタリィ!でしょ。

では又、   おやすみなさい!

投稿: やまんば | 2008年5月17日 (土) 22時59分

ぼくもこの整枝機を使って台下げをします。昨年やったので、今年はニ番茶のために、かるく撫ぜるだけ、、

投稿: ナベショー | 2008年5月17日 (土) 23時19分

ナベショー兄

頂いたコメントのお返しを15日欄に送信してしまいました。ごめんなさい!

投稿: やまんば | 2008年5月17日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/41234272

この記事へのトラックバック一覧です: それなりのお道具が、、、:

« お酢のご飯が、、、 | トップページ | 睫毛があるからまつげごけ »