« ナッツに目のない婆 | トップページ | 久し振りの増水 »

股関節全置換の後で

婆の足は3本。3本目の足は、選り取り見取りでこの通り。

20年前、退院の時に、使うようにと渡された杖。トテモ使う気にはなれませんでした。

3本目の足なんだからとチョッと贅沢して黒の漆で取っ手は銀細工を、、、、
改まったお出掛けの時でないと使えませんョ。
還暦のお祝いに頂いた渋い赤に象嵌入りは、和装に似合うのですけど、、、      

ステッキ専門のチャップリン、色はお気に入り。 だけど山家暮らしにはチョッと。

普段使いは鵠沼のギャラリーGAZEBOオーナー手描きのステッキです。
デザインも色も注文出来るので同じものは何処にもありません。 只今使用中は2本目。

家の此処彼処においてあるのは、爺の作った枝切れの杖ン棒です。
これがどうしてなかなかの代物で重宝しております。

使い込んで剥げてきたGAZEBO。  ソロソロ新調しますか?

524asi2 524asi1_2 524asi3_2

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« ナッツに目のない婆 | トップページ | 久し振りの増水 »

コメント

おはようございま~す

素敵な絵柄ですね~初めてです

こんなにデザインが出来るなんて想像がつきませんでした!!お洒落です♪

でも爺作品が愛情一杯かな^^


昨夜は寂しい気持ちでしたが
この絵柄を見て山姥さんのお洒落を感じて
今日は抹茶パンを習ってきます♪

その前に農業センター迄お野菜の買出しに・・・

投稿: クロワッサン | 2008年5月25日 (日) 08時22分

クロワッサン さん

あんなに色々な美味しそうなパンがお出来になるのに、、、でもとってもいいこと!

婆も動ける間はどれどれの好奇心?でまいります。知らない事って、まだまだいっぱいありますものね。欲張りなのかも、、、

投稿: やまんば | 2008年5月25日 (日) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/41306071

この記事へのトラックバック一覧です: 股関節全置換の後で:

« ナッツに目のない婆 | トップページ | 久し振りの増水 »