« 当ったり前のこと! | トップページ | それなりのお道具が、、、 »

お酢のご飯が、、、

無性に、お酢のご飯が食べたくなる。  
冷凍ストッカーに鯖の一塩干しがあった筈、 これを焼いて、、、。

たった2カップだけ炊いて酢飯を作る。 
こんがりと焼けた鯖、形を崩さないように、骨と皮を丁寧に取り除き、、、、

押し寿司の型は小振りを用意して、、、、焼鯖のお寿司の出来上がり!
程よく漬かったガリを添えて、三切れもあれば充分。

上に乗せるものの決め事は何もない。  

お澄ましに蕗の煮たのと、お漬物が今夜の献立。

516susi1 516susi2   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« 当ったり前のこと! | トップページ | それなりのお道具が、、、 »

コメント

こんばんはhappy01

すご~いheart02
私、今日焼き鯖を買ってきたんです。
焼き鯖寿司にしたくってheart04
だからすごい偶然だなぁって感激しました。
今日は作れなかったので明日作る予定です。
うちは酢飯にガリを刻んで混ぜて作ります。
なんかまだドキドキしてます。

投稿: 佐小の女将 | 2008年5月16日 (金) 21時35分

佐小の女将 さん

ヤッタァ!!!  傍にいたら掌同士のタッチしちゃうでしょうね!

酢飯にガリ、まねっこします。

嬉しくなちゃいました。 おやすみなさい。

投稿: やまんば | 2008年5月17日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/41225283

この記事へのトラックバック一覧です: お酢のご飯が、、、:

« 当ったり前のこと! | トップページ | それなりのお道具が、、、 »