« おもてなしは温泉で | トップページ | 慌ててシャッターを »

はやくお行きョ!

貯水槽に蛇が落ちた。  コンクリートの絶壁では登る事が出来ない。
頭を擡げて水槽の周りをぐるぐる回るだけ、、、、

嫌いな奴だけど、このままにしていいものか?   
爺に云っても取り合って呉れず、手の施しようが無くて夜から雨になった。

一晩降った為に水位の上がった中で今朝もまだぐるぐると、、、動きは鈍くなって。
この懸命に生きようとするものを、見殺しにすることが婆には出来ない。

隣りの父さんが板を縛り付けてくれた。  此処から登れるからと、、、

ヤマカガシだろうとマムシだろうと救いを求めるものには手を!が人の道。

この周りに居ないで、何処かへお行き!  やまかがし。

528hebi1 528hebi2_3 528hebi3_2_2

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« おもてなしは温泉で | トップページ | 慌ててシャッターを »

コメント

この写真で初めてやまかがしの模様をはっきり見ました。しかし,丸一日以上泳いでいられるなんて大したものです。
 助けて貰って感謝しているでしょう。近いうちにお礼に来るかも・・・。迷惑ですか。

投稿: むだばなし | 2008年5月29日 (木) 13時49分

むだばなし さん

マムシは血清があるけどヤマカガシのはない。 誰かが噛まれたら、、、と脅かされました。 お礼参りに来てくれなくてもいいから、姿を見せないでと言いきかせておきました。

投稿: やまんば | 2008年5月29日 (木) 14時05分

こんばんは。
私が子どもの頃は、ヤマカガシは無毒というのが定説で、
よく「根性試し」とか言ってヤマカガシに指を
かませて遊びました。
 
その時、もっと奥に指を突っ込んでかませていたら・・?
やまんばさんと、ご主人様とはお会いする事はなかったでしょう(-人-)
 

投稿: 沢彦 | 2008年5月29日 (木) 20時24分

沢彦さん

奥歯に毒があるのでしょうか?

無害と聞いてましたけど、、、ね。

いずれにしろ、ドヂ間抜けな奴!

投稿: やまんば | 2008年5月29日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/41360085

この記事へのトラックバック一覧です: はやくお行きョ!:

« おもてなしは温泉で | トップページ | 慌ててシャッターを »