« あっち向いてホイ! | トップページ | 色は移って »

オレとオヤジが作りました

ヨコハマに浜辺があった頃の、香がよくて美味しい海苔。
2枚を中表に合わせてさっと炙り、、、食べごろの大きさにして。

埋め立てで浜が消えてから何十年? 本物!の海苔が食べたいけど
滅多なことではお目にかかれず、、、、山家暮らしには尚更のこと。

友人からの荷物の中に入ってきた海苔、それも味のついたもの?

その辺の味付け海苔とは大違いで、、、薄く焼き上げて香も味も言うことなし。
送られてきた一袋は、見る間にカラッポになってしまった。

ご多分にもれず、早速電話で注文。 ご夫婦と若い息子さんだけの海苔店だった。 
丁寧な自筆の手紙に自家用のヒジキが同封されて、、、、

袋には、、、オレとオヤジが作りました 星博  と記されている。

406nori3 406nori1 406nori2_2

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« あっち向いてホイ! | トップページ | 色は移って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/40792764

この記事へのトラックバック一覧です: オレとオヤジが作りました:

« あっち向いてホイ! | トップページ | 色は移って »