« フェルトボールの宿題 | トップページ | 萌える! »

ほんの数日が勝負!

見逃したら、来年までお預けです。    やぶれがさ!

胡麻和えもいいけど、天麩羅で頂くのもこの時季の野草の愉しみ方。

肉厚の生椎茸、やぶれがさの新芽。  昨夜のてんぷらの残りものです。

二品を少しだけ揚げても食べきれず、、、、お昼のおうどんに乗せました。

もう直ぐに新物、これは昨年の根曲がり竹の塩出ししたのと、
葱坊主が顔出したネギをたっぷり刻んで、、、、

根曲がり竹は岩手の友人から、、、 長ネギは爺の丹精、食べきれずに、、、

食は細くても美味しいと思うものを口にして、云う事なし!

401hiru2 401hiru1 401hiru4 401hiru3   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« フェルトボールの宿題 | トップページ | 萌える! »

コメント

山菜がふんだんに食べられて羨ましいです。
写真の山菜は、どれも美味しそうに見えます。食べたい!

当方のブログでも、そろそろ山菜が登場します。写真とひとアジ違いますが、時間のあるとき、覗いてください。

投稿: 半ちゃん | 2008年4月 3日 (木) 10時56分

半ちゃん兄

今の時季ならほとんどの草が食べられます。
蓬のてんぷら、はこべの胡麻和えなど、、、

今月の末になるとお茶の葉が出ます。
無農薬の葉を少し送りますね。
てんぷらで、、、塩をぱらり。

待ってて下さい!

投稿: やまんば | 2008年4月 3日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/40718918

この記事へのトラックバック一覧です: ほんの数日が勝負!:

« フェルトボールの宿題 | トップページ | 萌える! »