« 生まれたよー! | トップページ | 季を逃さずに、、、 »

旨いっけなぁ

Y&Yの子羊と対面して、、、、
川根の山奥から、お昼前に戻るつもりでの帰り道。
以前から気になっていた下長尾の食事処に寄り、お昼を済ませる。
街道筋にある「さか希」。  通る度に素通りしていて、、、

爺は山菜の天ざる。ふきのとう、よもぎ、しいたけに、、、海老とキス。
婆は、、、とろろの冷やし。 すり鉢の音が止まって、、、お待たせしました。

流石、お茶処の店! 席に着くと同時に出されるお茶、湯飲みにほんの一口の、、、
と一緒に小さな急須には一匙のお茶の葉とポットが添えられて出される。
茶筒からその度にさらりと入れて、、、一匙のお茶の葉。

淹れてくれた一口の香も風味も、、、  この小気味のいいもてなし振り。

317hiru2 317hiru1 317hiru4

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« 生まれたよー! | トップページ | 季を逃さずに、、、 »

コメント

峠のめし家ならぬ街道筋のとろろ汁家さん。
やまんばサンの文と写真からでも、美味しそうな感じがします。
いいですね。茶どころ静岡山根の山の旅、それも、ご主人との二人旅。うらやましい!

投稿: 半ちゃん | 2008年3月18日 (火) 10時28分

半ちゃん兄

「旨いっけねー」 この辺りの方言。

「美味しかったよ」の言葉です。

「こりゃ、旨いっけねー」を初めて言われた時は返事に困りました。苦笑!

投稿: やまんば | 2008年3月18日 (火) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/40540847

この記事へのトラックバック一覧です: 旨いっけなぁ:

« 生まれたよー! | トップページ | 季を逃さずに、、、 »