« 一年ぶりに、、、 | トップページ | 一の蔵 ひめぜん »

読めば読むほどチンプンカンプン

使ってない爺のカメラ。  オリンパスカメディアを拝借してみた。
いつも婆が使っているソニーのサイバーショットと何処が違うかなと。

取扱説明書なる代物、ひも解いてみたものの、、、、
何処をどうすれば、どうなるのか、、、まるで外国語じゃん!

電源入れて、シャッター押すくらいは判ったし、オートにしとけば何とかなると。
手振れ防止なんてついてない古い型番。  望遠が利くだけが取り得?

さて! モデルは目の前2㍍もない処のメジロ。
2羽で写っているのがソニー。  1羽のものはオリンパス。

いずれにしても幼稚園児でも解かる取扱説明書ってないかしら!

302meji1 302meji2 302meji 302meji4 302meji_2

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました!

  

|

« 一年ぶりに、、、 | トップページ | 一の蔵 ひめぜん »

コメント

おはようございます

めじろの仕草でホットする思いですわ♪

我が家のむかいの森の中にも狸の親子やら
鳥の住家になっておりシーズンなのか
せっせとわらをはこんでは木の上にベッドを作っているようです^^

先日のブログを拝見し早速フエルトを丸めてみましたが大きくなりピンクッションにしました(笑)近いうちにUPしますね(爆笑

投稿: クロワッサン | 2008年3月 6日 (木) 08時29分

クロワッサン さま

羊の毛で作ったピンクッションは
針が錆びないので重宝してるんです。

5月の羊まつりの目玉商品!!!

牧草地の真ん中にある小さな売店を囲んで
呼び掛けに乗せられた?人たちがいろいろなお店を出します。
言いだしっぺの呼び掛け人は企画から後始末まで、、、、大変ですけど施設に奉仕?して愉しんでます。 
今年は5月3日、頼みの綱はお天気!

投稿: やまんば | 2008年3月 6日 (木) 13時53分

そうですか~GWに楽しいイベントですね

行って見たいですね?!

いずれ田舎へ(山陰)帰ろうかな~と悩んでる今 やまんばさんのブログに元気を貰います♪


幼い頃の記憶ですが一匹羊がおり毛を刈り取り紡いでいたんでしょうね
織り機もありましたね

投稿: クロワッサン | 2008年3月 6日 (木) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/40337153

この記事へのトラックバック一覧です: 読めば読むほどチンプンカンプン:

« 一年ぶりに、、、 | トップページ | 一の蔵 ひめぜん »