« 執念深いチャトラン | トップページ | しだれ梅 »

寄り道も捨てたモンじゃない!

予約してあった整体院の帰り道、何時もは静かな神社が、、、、

はっぴを着て出入りを誘導してたおじさんに聞くと「しだれ梅」とのこと。
余程の銘木?が1,2本のつもりで寄り道したら、、、、

神社の裏山一帯に白、薄紅、濃き紅のしだれ梅!
若木から古木に至るまで、、、、  思いがけなかった饗宴!
句会の名 残の短冊があちこちに揺れていた。

谷底には薄暗く鬱蒼とした木々に囲まれて主の棲んで居そうな池がある。

一周すると五百㍍以上はある起伏のある見事な梅林。

見頃は少し過ぎたかな?  掛川の龍尾神社。

309tatuwo5_2 309tatuwo 309tatuwo5_7 309tatuwo5_6

  

309tatuwo51_2

309tatuwo_11_2 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました!

  

|

« 執念深いチャトラン | トップページ | しだれ梅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/40438445

この記事へのトラックバック一覧です: 寄り道も捨てたモンじゃない!:

« 執念深いチャトラン | トップページ | しだれ梅 »