« 寺田農園「風工房」へ | トップページ | ちーっとも可愛くないよ! »

92年仕込みの夏みかん酒

埃を被って並んだ瓶は婆のお宝、自家製果実酒。
時季が来ると、せっせと作って愉しんでいた頃のものたち。

桑の実、すぐり、ブルーベリー、藤の花までも。 何種類あるか?

その中でも夏みかんは、ママレードの隠し味?に無くてはならないもの。

3月のうちに作らないと、と頼んであったのが届いて、今年は実が小さい。

5㌔の夏みかんを刻みから炊き上げまで、じっくりと腰を落ち着けての一仕事。

火の止め際に入れる熟成された香、92年仕込みの蓋を開けた。

321mama1 321mama5_3

321mama5_2 321mama3

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました

|

« 寺田農園「風工房」へ | トップページ | ちーっとも可愛くないよ! »

コメント

こんばんわ~日々お食事会やら手作りと田舎暮らしを満喫ですね♪
さて今日は若いサイトのお友達からやまんばさんへコメントが入っておりますよ

やまんばさんへ
私も生まれながら股関節を病みまして、今は普通に生活しているのですが
2歳の頃と22歳の頃に2度opeをしています。
本当は自分のからだなので大切にしなくてはと
思うのですが、主婦はついつい無理をしてしまいますよね。
お大事にしてくださいね。
病気は病んでみた人にしかわからないつらさが
あると思いますので・


なかなかお隣どうしでは交わさない言葉ですがネットのつながりも嬉しいですね^^

ちなみにリンクに載せております「青空」さんですよ~

投稿: クロワッサン | 2008年3月24日 (月) 20時41分

クロワッサンさん

「青空」さんからのコメント、嬉しく拝見しました。 そして、、お邪魔してきました
よ!  ありがとうございました。

又一人、お仲間が出来ました!

投稿: やまんば | 2008年3月24日 (月) 23時28分

やまんばさん、おはようございます^-^
早速遊びにきました~。
クロワッサンさんのお心遣いに感謝です♪
とてもすばらしい!丁寧な暮らしぶりに
まるで人気の雑誌を広げているような感じです。
これからも、いろいろ教えていただきたいです。
よろしくお願いします^-^

投稿: ななせ | 2008年3月25日 (火) 07時47分

青空さん?ななせさん?

早々のお出まし、ありがとうございます!

幾つものお名前をお持ちですね。
何処へコメントしたらいいのでしょう?

年寄りは頭の回転が鈍くて、、、
クロワッサンさんにも伺ってしまいました。

だから、、年寄りは付き合いきれないって
おっしゃらないでね! 

投稿: やまんば | 2008年3月25日 (火) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/40621652

この記事へのトラックバック一覧です: 92年仕込みの夏みかん酒:

« 寺田農園「風工房」へ | トップページ | ちーっとも可愛くないよ! »