« いい加減にしたら? | トップページ | 早く原因が判りますように! »

これってホウレン草でしょ?

種播いたら、播きっぱなし。  野菜畑とは云うものの、、、、

雑草に埋もれても、ホウレン草に間違いありません。

131hou3

霜に当たって美味しいから、、、、爺が雑草と一緒に掘り返してくれました。
きれいにするのは、勿論こちらの仕事です。

ゴミのほうが多いけど、、、、爺婆二人、これだけあれば充分!
泥だらけを洗って、サッと湯掻いて、、、、
オカカをのせてお浸しにしたら、、、、これぞ、ホウレン草でした。

こんなこと、手袋無しでやればアカギレも切れる訳ですね。

131hou2 131hou4 131hou5  

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました!

|

« いい加減にしたら? | トップページ | 早く原因が判りますように! »

コメント

おいしそうなほうれん草ですねっ!
あたしもほうれん草はめっちゃくちゃ大好きです。
おひたしもおいしいですが、煮物にしてもいいですよね☆ビバ!ホウレン草!!

投稿: 桃 | 2008年2月 1日 (金) 21時18分

ほうれん草は、あの赤い根っこのところが甘くて美味しいですね。
しっかりと、冬の寒さで美味しさが濃縮されてますね。
うちのはまだまだ小さい、、、先日初めて間引きを食べました。

投稿: ナベショー | 2008年2月 2日 (土) 12時13分

ナベショー大人 さま

これ大丈夫?って気にしないでいい。
キャベツも白菜も安心です。
そう思えばアカギレなんて、、、ね!

投稿: やまんば | 2008年2月 2日 (土) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/17918708

この記事へのトラックバック一覧です: これってホウレン草でしょ?:

« いい加減にしたら? | トップページ | 早く原因が判りますように! »