« ウールマジック、フェルトWS | トップページ | 荷造りして、、、 »

ディアコニア、訳すと奉仕

特別養護老人施設の「ディアコニア」  何語なの?
お聞きしたら、、、訳は奉仕、ギリシャ語で聖書に出てきますとのお答え。

昨年からのお約束で、デイサービスの方たちとフェルトのお遊びをしました。
泥んこ羊のメンバー五人がお相手したのは、男性を交えて十三名です。

きれいな色に染めたふわふわの羊の毛で、ペンダントを作る事にしました。

石鹸を溶かしたお湯で羊の毛を湿らせたら、両手の中でお団子を作ります。
丸くなれ、丸くなれ、、、、丸めていくうちに、羊の毛は固まってきましたよ。

もう少しだけ、手にチカラをかけて、硬くなれ硬くなれと丸めてくださいね!
ふわふわだった羊の毛は、、、、こんなに硬い玉になったでしょ!

よーく洗って、タオルで水気を取ったら、、、、紐を通して出来上がり!

色の混ざり具合がなんとも素敵! 一人ひとり、みんな違う色になってます。

おじ様たちは何方にプレゼント?  おば様たちはご自分の胸につけてね!

午後のひととき、ディアコニアでした。

228dei1_2 228dei3 228dei1 228dei1_3 228dei1_4 228dei1_7

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました!

  

|

« ウールマジック、フェルトWS | トップページ | 荷造りして、、、 »

コメント

フ フルパワー
ェ エンジン全開
ル 類のない
ト トレーニングの
玉 玉うつくしき
basketball

投稿: シュガー125 | 2008年2月29日 (金) 14時03分

シュガー さま

何処かで誰かが云ってます。
デイサービスのお仲間に入れて貰ったほうがいいよって、、、

投稿: やまんば | 2008年2月29日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/40306135

この記事へのトラックバック一覧です: ディアコニア、訳すと奉仕:

« ウールマジック、フェルトWS | トップページ | 荷造りして、、、 »