« お取り寄せ! | トップページ | ウールマジック、フェルトWS »

ウールマジック、フェルトWS

10年続いているジョリーさんのワークショップ、
北から南からの常連メンバーを交えて16名。寒いのにようこそ!

今回のテーマは「フェルト服地について」 そのサンプル作り。

文字通り、朝から晩までウール三昧の二日間はアッと云う間に、、、
お昼は、、、2時にずれ込むなんて毎度の事です。

此処、「山の家」は完全な自炊。 作っている暇なんて、、、ある訳ない。
そんな訳で、、、一日目のお昼はお結びとカップの味噌汁に、、、

晩御飯は、かの有名な静岡おでんを届けて貰いました。 
遠くからのメンバーが多いので静岡おでんは話の種にと、、、
それに、古巣ヨコハマから定評のある田中精肉店「米ちゃんの焼豚」を!

朝は、天然酵母パンとコーヒー。インスタントではありません。
コーヒー係りは爺です。
それにデンマーク牧場のミルクとヨーグルト。マーマレード、ブルーベリージャム。
これは毎度お馴染み、婆のお手製でメンバーの好物。

二日目の朝、驚いたのはTさん親娘が早起きしてお手製のパンでサンドイッチを
作ってくれました。   それもきれいにデコレーションして、、、

お昼、みんなでいただく最後のお食事。  何にするかナと悩みましたけど、  
ちょっと贅沢?して地元の魚喜代さんに海鮮ドンを頼みました。
これが又なかなか好評でした。  師匠からもお褒めを頂いて、、、、

おやつの時間?ありません!  持ち寄りのお菓子が山盛り! 
みんなで仲良く分けて、、、   珍しいものばかりでした。 ご馳走様happy01

話が横道に外れて、、、肝心要のワークショップは?

223ws1 224ws

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました!

  

|

« お取り寄せ! | トップページ | ウールマジック、フェルトWS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/40268454

この記事へのトラックバック一覧です: ウールマジック、フェルトWS:

« お取り寄せ! | トップページ | ウールマジック、フェルトWS »