« 羊の毛に間違いなし! | トップページ | ウールマジック、八回目 »

又、連休なの?

2月11日。  建国記念の日。 紀元節。

「雲に聳ゆる高千穂の、、、、」 何がなんだか意味の判らないながら
歌って、、、、その日は紀元節で授業はお休み、、、みんなお行儀よくして、
校長先生はモーニング姿で何時もと違う顔してた。

それも、国民学校四年生までだったような。 戦争が始まって空襲だとか
集団疎開だとかになり、終戦後は世の中がガラリと変わって、、、、

爺も婆も、六十年以上前に唄った歌が、すっと自然に出てきて感無量。  

以前は、、、曜日に関係なく「記念日」があった。  
連休の為の記念日?  そんなのは只の休日! 時の流れ?

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました!

  

|

« 羊の毛に間違いなし! | トップページ | ウールマジック、八回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/40083029

この記事へのトラックバック一覧です: 又、連休なの?:

« 羊の毛に間違いなし! | トップページ | ウールマジック、八回目 »