« 太刀打ち出来る訳がない! | トップページ | いい加減にしたら? »

ウグイス、撮れた!

鳥たちとにらめっこは、もう止めた!と、昨日は思っていたのに、、、
お天気が良くなったからか、レストランの賑やかなこと、朝から超満員。

バッテリーの充電もしなきゃダメだし、今日は撮ってやらないよと、、、、、

珍しくヒヨドリもツグミ?も悠々と食事している。  
何しろ、こちらから丸見えのレストランなので、誰が来てるか直ぐに判ってしまう。

爺の使ってないカメラを拝借、  6倍ズームとやらで、遠くても撮れるとか、、、、
不精して近寄りもしないで、それもガラス戸越しで、構えた途端のウグイスさん。

6mちょっと離れているかな?  慌てて手振れするし、ダメモトで、、、、、

少しピンボケだけど、ウグイスに間違いなし!

130ugu1 130ugu2 130ugu3

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました!

|

« 太刀打ち出来る訳がない! | トップページ | いい加減にしたら? »

コメント

ウグイスめっちゃカワイイですね!!
自然のウグイスは実際あまり見たことがない
のでこれは写真だけどすっごく感激です!
今、地球温暖化などで、動物や、植物がいっぱい減っていっているけど、こうゆう本当にきれな自然や生き物は減っていってほしくないなと思います。

投稿: 桃 | 2008年1月30日 (水) 19時56分

桃 さま

60年後の貴女が今の山ばぁになった頃、
もっときれいな住みいい地球になってる!

新しい道路を作ると山が削られてメジロも
ウグイスも居なくなるでしょう。
でもこんな狭い国にもう道路いらないよってことになると思うから、、、
そうすりゃ、自然も生き物もちゃんと残りますよ。

投稿: やまんば | 2008年1月30日 (水) 23時35分

これはすごい!ウグイスです。メジロではありません。私はこんなに鮮明にウグイスを写したことがありません。藪の中から声はするけど姿を現すことがめったにない鳥なのです。やまんばの粘り勝ちです。私も負けずに撮影に励みます。

投稿: のうさぎの | 2008年1月31日 (木) 09時20分

のうさぎの、、さま

野生の連中に餌を与えるべからず。
彼らの環境破壊になるのは承知してます。

やるなら気まぐれにやらないこと!
最後までちゃんとやれ!  

何時でも頭の隅っこに鳥の餌!を入れておくのって、、、
まぁボケ防止の一環と、、、。

投稿: やまんば | 2008年1月31日 (木) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/17899025

この記事へのトラックバック一覧です: ウグイス、撮れた!:

« 太刀打ち出来る訳がない! | トップページ | いい加減にしたら? »