« 思わず、アチチっと、、、 | トップページ | 太刀打ち出来る訳がない! »

どっちが美味しい?

婆のみかんの選び方。絶対間違いなく美味しいよ!

大豊作だったミカン、まだまだ道筋の無人スタンドには山積みに、、、、

いつものお爺さんも倉庫に溢れたみかんを選別中。
味に当たり外れがないのでお爺さんが居れば寄っていく。

大きな袋に入って、小粒 500円。  10キロはある。

中には、一目見ただけでこれはダメ!のものもあるけど、、、、

形はちょっと扁平?で勿論小粒。 皮と実がシッカリくっついている。
これなら甘味も酸味も文句なし。 

見ただけで判るけど、皮と実の間に隙間があって剥くのにはラクチン、、、、
これは水っぽくて甘味も酸味も薄くて頂けない。

小鳥たちには悪いけど、レストランで召し上がって頂く事にしようね!

128mikann1 128mikann1_2 128mikann1_3

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました!

    

|

« 思わず、アチチっと、、、 | トップページ | 太刀打ち出来る訳がない! »

コメント

蜜柑、、生産者によって甘さ、美味しさがかなり異なりますね。
山の日当たり、土質、水はけ、、がいいところが美味しいそうです。いつも、美味しい無人販売で買います。
時々、山に沢山捨ててあるのも、拾ってきます。

投稿: ナベショー | 2008年1月28日 (月) 22時58分

ナベショー大人 さま

山に落ちてるのって、美味しい!
友達が鳥のみかんと言って届けてくれるけど
ヘタなところで買うよりよっぽど美味しいと思ってます。 

投稿: やまんば | 2008年1月28日 (月) 23時42分

ナベショー大人 さま

山に落ちてるのって、美味しい!
友達が鳥のみかんと言って届けてくれるけど
ヘタなところで買うよりよっぽど美味しいと思ってます。 

投稿: やまんば | 2008年1月28日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/17874077

この記事へのトラックバック一覧です: どっちが美味しい?:

« 思わず、アチチっと、、、 | トップページ | 太刀打ち出来る訳がない! »