« ウグイス、撮れた! | トップページ | これってホウレン草でしょ? »

いい加減にしたら?

お昼をしている時、鳥たちもお昼するかのようにやってくる。
それこそ実物大のスライドショー見ているみたいに、、、

気にしなければいいのに、あたしゃ、忙しいんだよと云いながらも、
つい、撮りたくなって、、、野鳥観察なんてもんじゃない。

傍に居る爺までが来た!来た!なんていいながら、シャッター押したら
すずめの大群が撮れちゃった。

131tori3

チャトランも表を眺めて動かない。  ガラスがあって飛び出せないよ!

P1240044

婆のまぐれ当たり! こんなのが撮れましたけど、、、のうさぎの、、、さま?

131tori4 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました!

|

« ウグイス、撮れた! | トップページ | これってホウレン草でしょ? »

コメント

みんなお昼でおなかがすいていたんですかね?
窓の外を見ているのは飼い猫ですか?
チャトランっていいネーミングだと思います!

投稿: 桃 | 2008年1月31日 (木) 19時14分

桃ちゃん

チャトラン、茶色の虎だから、、、。
コイツは生意気で山ばぁのことは無視!
爺が寅年のお正月に拾ったのよ。
だから、爺のネコなんです。

投稿: やまんば | 2008年1月31日 (木) 19時33分

近くにすずめの学校があるのですね。今日は変わった野外授業ということで先生が生徒を連れてやってきたようですね。でも、先生!チャトランという爺様のトラ猫には用心するように子供に言ってくださいよ。
ついに枝に止まったメジロをゲットしましたね、すばらしいです。負けそうです。伝えるかかどうか迷ったのですが、少し鳥の写真が自然に見えるようにするときは、えさ台の近くに木の枝や梅の枝などを挿して置いてそれに止まったときを撮るなどという演出をしたらどうかと伝えようと思っていました。・・・
ますます私が負けてしまいそうです。

投稿: 野うさぎの亭主 | 2008年2月 1日 (金) 09時30分

のうさぎの、、、さま

鳥の給食係も結構大変です。

ところで、、、
最近、見た事もないのがやってきてます。
ヒヨと同じ大きさでツグミみたいに模様がなくてとっても地味。両足飛びで速く移動します。茶ネズミ色で、お尻にチラッと白が見える? 図鑑見ても判りません。

投稿: やまんば | 2008年2月 1日 (金) 13時57分

『野鳥の名前』で 検索すると色々なページでその姿が見られます。

ちなみにhttp://www.jooj.tv/algorithm/set/summary.html
では いっぱい写真が見られます。

お目当てのが あるといいですが、、、

投稿: シュガー125 | 2008年2月 2日 (土) 11時02分

シュガー さま

ありがとうございます!
早速「お気に入り」に頂きました。

つぐみの仲間、マミチャジナイのメス?かもと思います。
お隣のタマネコも来るようになりました。
どうしよう!!! 

投稿: やまんば | 2008年2月 2日 (土) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/17909646

この記事へのトラックバック一覧です: いい加減にしたら?:

« ウグイス、撮れた! | トップページ | これってホウレン草でしょ? »