« 佳い年になりますように | トップページ | アタシじゃないよ! »

初詣、否 百庫市へ

暮れに、らいでんさんからお知らせが届いていた百庫市。
遠州三山の一つ、可睡斎で開かれ恒例となっているらしい。

大書院には十数店が並び、皆さん品定めで賑わっている。
染付けの大皿、如何程?と聞くと大層なお値段。 
婆はお腹の中でニヤリとして、、、 さて、売るとなったら叩かれる?

最近は何処でも和服、古布に人だかりが多いみたいな、、、

爺が隅のほうで何か見ている。銅の大きなお鍋!

渡り四十㌢はあり、どっしりと重いけど使い勝手は良さそう。
弦も付いて、囲炉裏にかけられるし、、、、

千円負けて木の蓋を二つ、おまけで三千円也と、、、、
使えなかったら、来年返すからねと、シャンシャンのシャン。

12kasui 12kasui3 12kasui4 12kasui6

12kasui5

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました!

|

« 佳い年になりますように | トップページ | アタシじゃないよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/17555958

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣、否 百庫市へ:

« 佳い年になりますように | トップページ | アタシじゃないよ! »