« めじろ受難 | トップページ | どっちが美味しい? »

思わず、アチチっと、、、

抜き菜を洗ったり、何やかやと水仕事が多いので、、、、
その度に手袋したらとお思いになるでしょうね。

それでも洗い物はシャボン玉石鹸使っているのでまだいいのかも。

この寒さで余計に切れてくれるアカギレです。   
毎晩寝る前、切れている指先に膏薬を塗らないといけません。

手荒れ予防のクリーム?  とても間に合いません。

ライターで毛絲針をよく焼いてから、針の先にアカギレ膏を溶かして
指先の切れ目に塗るんです。   熱い! だけど痛みが取れるんです。

白魚の如き、、、では無くなった婆の指先、年期が入って節だらけ、

格好悪くても痛いよりいいのです。 膏薬の出番は寒い季節のみ。

127akag_2 127akag 127akag_3

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました!

|

« めじろ受難 | トップページ | どっちが美味しい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/17865382

この記事へのトラックバック一覧です: 思わず、アチチっと、、、:

« めじろ受難 | トップページ | どっちが美味しい? »