« どっちが美味しい? | トップページ | ウグイス、撮れた! »

太刀打ち出来る訳がない!

野鳥を撮らせたら、、、、勿論玄人。  野うさぎの亭主から、写真が届いた。

寒桜の淡い色の間にメジロが一羽。   

3時間粘って、絵になるのは、、、とおっしゃいます。

とてもじゃないけど、婆の撮ったメジロなんてお呼びじゃない。

お天気も悪い事だし、、、真面目?に、メジロと付き合ってみようかと。
とはいっても、いすに座って家の中から撮るのだから、野うさぎの亭主とは
心構えからして違う。  いい加減なもので、、、、

幸いな事に被写体は、冷たい雨の中でも入れ替わり立ち代わりやってくる。
何回シャッターを押したか、、、、そこは、デジカメ!  即、結果が出て、、、

幾ら粘っても、こりゃ、とても無理だと思い知らされて、三脚を片付けました。

129tori1 129tori3 129tori4

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました!

|

« どっちが美味しい? | トップページ | ウグイス、撮れた! »

コメント

今日は初めてこのブログを発見しました。
かわいいおばあちゃんの言葉やなぁ~と思いました^^
私は、今とても忙しく、ゆ~っくりと休んでいる暇がなかなかないんです。。
そんな時このブログに癒されます。
またコメント書きたいと思うので、宜しくお願いします。

投稿: 桃 | 2008年1月29日 (火) 20時04分

桃 さま

婆の戯言、お目に止めて頂きまして
光栄の至りでございます。

ボケ防止で始めて3年目の戯言です。

お忙しい! 素晴らしい事ですよ!
頭の回転はよくなるし、気配りはよくなるし、手足だって人一倍動くでしょ?

何時でもお出掛けくださいね。
大歓迎でお待ちしてます。

お忙しくても、ちゃんとごはん召し上がって
オヤスミなさいませね。

投稿: やまんば | 2008年1月29日 (火) 21時15分

ス 杉の木の
ギ ギョッとするよな
花 カラーには
粉 奮闘努力も
症 勝算は無し

☆後ろの方のは、大敵と見ましたが?

投稿: シュガー125 | 2008年1月29日 (火) 23時59分

シュガー さま

流石、凄い眼力。お判りになったのですか?
お辛いでしょう! お察し申し上げます。

今年は赤杉がとても目立ってきてます。
今頃になると杉の蕾が赤くなって、、、

この地に居て、もしそうでしたら大変です。

お茶の「べにふうき」が宜しいとか、、、 

投稿: やまんば | 2008年1月30日 (水) 06時39分

こんなにメジロがたくさんやってくるなんて楽しい、、一日見てても飽きないですね。

投稿: ナベショー | 2008年1月30日 (水) 08時56分

ナベショウ大人 さま

沢山やって来ますけど、、、
この野鳥観察は邪道ですよね。

ウグイスは動きが速くてとても無理。

野生のものには餌を与えないこと!
解っちゃいるけど、ヤメラレナイ!!!

投稿: やまんば | 2008年1月30日 (水) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/17885634

この記事へのトラックバック一覧です: 太刀打ち出来る訳がない!:

« どっちが美味しい? | トップページ | ウグイス、撮れた! »