« アタシじゃないよ! | トップページ | 千社札 »

伐るぞ!

陋屋の西側に二本の大杉がある。 崖の縁から根曲がりで生えている。
恐らく自生樹と思うけど、見当もつかないほどの樹齢。

お陰で崖崩れを防いでくれているけど、冬の日を遮ってもくれている。

永い年月のうちに幾度と無く頭を止められた形跡。 そこからの枝分かれが
鬱蒼となっている。   移り住んで間もない頃に伐り落としてから、、、、

山仕事の達人が請け負ってくれ、爺は下働きを務め、瞬く間に伐り落とされた。
枯れないように、残す枝は残し、すっきりとなった。

他人さまの地所のものは伐る訳にいかず、、、、

13sugi1 13sugi5 13sugi3 13sugi2

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました!

|

« アタシじゃないよ! | トップページ | 千社札 »

コメント

あけましておめでとうございます。
今年も、町内の行事等でお世話になることと思います。
よろしくお願い申し上げます。
 
杉の木の伐採?大変でしたね。
日が差す差さないで、体感の気温もかなり違うはず。
過ごしやすくなる事間違いなしですね(^o^)

投稿: 沢彦 | 2008年1月 5日 (土) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/17572341

この記事へのトラックバック一覧です: 伐るぞ!:

« アタシじゃないよ! | トップページ | 千社札 »