« 仕上げが大切! | トップページ | お墨付きの、、、スバル »

五徳が割れた!

マルゼンの厨房器具。業務用のガスレンジ。

この陋屋を手に入れた時に、備え付けてそろそろ20年。
シッカリとした厚手のステンレスで出来た本体はオーブンも
汁受けも新しい時と変わりなく、一日も休まず働いてくれている。

五徳とバーナーだけは消耗品。 鋳物なので10年も使うと交換時か。

先日、手入れの時に五徳がぽろっと割れてしまった。
薄くなってきたナとは思ってはいたけど、、、、

マルゼンに機種を伝えると、備品は同じものがちゃんと届く。
型番が古いので、、、なんてことは絶対にないのが嬉しい!

これをを取り替えたのは、伝票を見たらちょうど十年前だった。

届いた五徳は、ぴたっと収まる処に収まっている。

オール電化とは云うもののやっぱりガスの炎でなきゃぁね。

お役目を果たした五徳はご苦労さんでカナモノの日に、、、、

1213gotoku1 1213gotoku2 1213gotoku3

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました!

|

« 仕上げが大切! | トップページ | お墨付きの、、、スバル »

コメント

マルゼンという会社は立派ですね。
世の中、かくありたいものです。

今年は「偽」で総括されましたが、来年は「真・善・美」の年でありたいですね。

私のブログの12月13日付№312に、山姥さんのコメントが欲しいです。お寄せください。

投稿: 半ちゃん | 2007年12月14日 (金) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/17359344

この記事へのトラックバック一覧です: 五徳が割れた!:

« 仕上げが大切! | トップページ | お墨付きの、、、スバル »