« こんな事もあるもんだ! | トップページ | アカギレってご存知? »

千枚漬けは、、、諦めた!

土地柄が違うから? それとも育て方が悪いのか? 

京都のそれとは似ても似つかぬ蕪がごろごろ出来た。
種の袋には確かに聖護院蕪となっていたはず、、、、

ご当地の千枚漬けの鉋で削ったような大判の一片になんて夢のまた夢。

歪な形やら割ると斑点があるやらで捨てるところの多いこと。
一畝の半分、剥いて刻んでゴミの山が出来た。

下漬け、本漬けで3日目。   見た目が違うだけで味は、、、好しとしよう。

1220kabu1 1220kabu3_2 1220kabu2

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました!

|

« こんな事もあるもんだ! | トップページ | アカギレってご存知? »

コメント

自分も家庭菜園をやっていて、蕪もやっていますが、結構難しいですよね。
間引きが足りなかったり、水不足だったり・・・。
なかなか思ったようには出来ませんが、味には満足しています。
美味しそうじゃないですか。

投稿: たっちゃん | 2007年12月22日 (土) 16時56分

たっちゃん さま

ようこそ、お寄りくださいました!

爺婆二人の口に入る量は僅かです。
採れ時食べ時は判っているけど、、、なんです。 それでも時期が来ると種を播いてしまう爺が居て。 処理係の悩みの種!

投稿: やまんば | 2007年12月22日 (土) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/17444412

この記事へのトラックバック一覧です: 千枚漬けは、、、諦めた!:

« こんな事もあるもんだ! | トップページ | アカギレってご存知? »