« 五徳が割れた! | トップページ | 朝市の目玉 »

お墨付きの、、、スバル

思っていたより早く、スバルのお肉が戻ってきた。
熟成済み!  確認書なんて初めて拝見、札付きじゃなくてお墨付き。

2キロの腿肉。  唯一?の贅沢、ローストビーフを焼く。

一晩、塩コショウを揉み込んで寝かせ、、、、

先ずはオーブンに火を入れて置き、塊ごとにタコ糸でシッカリと縛る。 
フライパンの上で転がしながら周りを焼いて旨味を封じ込め、、、、

野菜庫に転がっているものの整理をかねてオーブン皿に敷き込んだら、
その上に、縛った塊を並べて、、、、後は焼くだけ!

オーブンの温度は200度弱。  最近のは温度計内蔵とか?
婆のは付いてないので、古い小さな温度計を入れて、、、当てにならない?

途中で一回汁をかけて、凡そ50分から1時間位で火を止めたら、お終い。

次の出荷まで、、、爺婆のささやかな贅沢なんです。 スバルに感謝して!

1213boku1 1213boku2_3 1213boku2_4 1213boku4   

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました!

|

« 五徳が割れた! | トップページ | 朝市の目玉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/17372697

この記事へのトラックバック一覧です: お墨付きの、、、スバル:

« 五徳が割れた! | トップページ | 朝市の目玉 »