« 柿の枝おろし | トップページ | こんな事もあるもんだ! »

地鶏の燻製

何時もの通りです。新聞紙で無造作に包まれて届きました。

三河地鶏を燻製し、届けてくれる竜山村の大将。
今年は塩を軽くしたから、早く食べること!とメモ入り。

羊仲間に頼まれると「何時になるかわからないよ」と云いながら、
新聞紙に包まった燻製鶏が突然やってきます。

シッカリ薫され、香りに包まれた塊、解体するのが惜しいけど、、、、
手羽、胸、腿をはずして、剥き身で残りはガラ。
爺婆二人の食には、ひとかけらあれば充分なので、冷凍ストッカーに!

ガラはスープをとって、、、、丸々一羽、無駄にはいたしません。

素晴らしい羊仲間の一人、龍山村の大将です。

1220tatu2 1220tatu4 1220tatu3

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました!

|

« 柿の枝おろし | トップページ | こんな事もあるもんだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/17427886

この記事へのトラックバック一覧です: 地鶏の燻製:

« 柿の枝おろし | トップページ | こんな事もあるもんだ! »