« ミカンは小粒! | トップページ | 秋の夜長は »

藍が似合う方はどなた?

20年以上も細く永くお付き合いが続いている大和藍。
華もさけば匂いも本藍と変わりなく、しかも何時でもすぐに染まる。         

コースター50枚、麻布の切り口をほつれ止めして絞って、、、、
そのうちになんて思っていると、忘れてしまうので片付けることに。

消耗品のコースター、紙よりいいかな?と店を持つ友人にプレゼントしてから
恒例になっている。 夏場のものだけどついでの時に届けておく。

YUMIBU作品の麻のキャスケットを、コースターと一緒に藍に染めてみる。
大小ふたつの絞りは被った時の表情に面白味が加わって、、、、

だけど、、、がんぐろやまんばには藍が似合わない!

1114ai1_3_2 1114ai1_2_2 1114ai1_5_2 1114ai1_4

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました!

|

« ミカンは小粒! | トップページ | 秋の夜長は »

コメント

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

投稿: みんな の プロフィール | 2007年11月14日 (水) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/17069810

この記事へのトラックバック一覧です: 藍が似合う方はどなた?:

« ミカンは小粒! | トップページ | 秋の夜長は »