« 掘ったら煮て蒸かして | トップページ | フェルト襟巻きに角が出た! »

虫食いキャベツの、、、

夏に播いたキャベツが球になってきて、ストーブに火が入って、、、
そろそろ頃合、おとり小屋の主に声をかけてのひととき。

きゃべつの大量消化の為に、広島風お好み焼きの席を設けました。

勿論ご夫婦ともイケル口なので、フウフウ云いながら歩きで登ってきて!
飲酒運転の罰金は、双方にかかってまいりますので、、、ハイ!

大きな鉄板は炭火で程よく熱くなり、何時でもどうぞ!  焼き方さんは爺です。
次はどんぶりいっぱいのキャベツ、次は天カス、次はモヤシ、次はと、、、

婆さん二人は並べた材料を手際よく積み上げていくのがお役目で、、、。
もういいかナ?  大きなヘラを使って、エイャっとひっくり返して、、、、

四つに切ってホラホラ熱いうち!  美味しいよ! キャベツの柔らかいこと!

最後の一枚は上手に焼けて、お土産にどうぞね。

いい歳をした爺婆たちがすっかり子供に戻り、ポッカポカでした。

1124okonomi1

1124okonomi3 1124okonomi4 1124okonomi5

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました!

|

« 掘ったら煮て蒸かして | トップページ | フェルト襟巻きに角が出た! »

コメント

新鮮キャベツたっぷりのふわふわな熱々お好み焼き☆

写真からソースの焼ける匂いが漂い(^-^)美味しそうですね。

やまんばさんのブログは季節折々の美味しい内容でいっぱい☆
(*^.^*)幸せな気持ちになります♪

投稿: SARA | 2007年11月26日 (月) 07時01分

SARA さん

お約束でしたね!
虫食いキャベツのあるうちに!

だけどこれからは寒くてお泊りは無理ですよ。 バスの最終は早いし、どうしようね!

投稿: やまんば | 2007年11月26日 (月) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/17189486

この記事へのトラックバック一覧です: 虫食いキャベツの、、、:

« 掘ったら煮て蒸かして | トップページ | フェルト襟巻きに角が出た! »