« 初めての遠足 | トップページ | 経師やさん »

美味しい牛乳とは!

今週の作業は、、、ゴミ取り、ゴミ取りの済んだウールをカーダーにかける。
手分けして、老人施設ディアコニア訪問ワークの材料準備。

屋根裏部屋は隙間だらけ、冷たい木枯らしが容赦なく吹き込んで、、、
着膨れてコロコロしながらの作業はお昼過ぎまでで、お終いにする。

牧場とのお付き合いが始まって以来、我が家の牛乳消費は変わらない。
週に夏場は五本、冬場は三本。  殺菌しただけのものは濃厚で甘くて、、、

冷蔵庫に入れて二日もすると、ビンの上部にはクリームが出来る。
それで作るバターは、、、ご想像にお任せいたしますね。

市販のものよりはチョッピリ高いけど、これも奉仕の一環と心得て、、、

118doramu1 1122mi2

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました!

|

« 初めての遠足 | トップページ | 経師やさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/17153026

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい牛乳とは!:

« 初めての遠足 | トップページ | 経師やさん »