« 秋の夜長は | トップページ | 椎茸三昧 »

狩猟解禁

母屋から、見慣れない犬が飛び出してきた。  痩せて骨と皮!

首輪をつけたビーグル。 台所にあったゴミ箱をひっくり返して
チャトラン猫の残りごはんを平らげて、、、お腹がぺこぺこらしい。

昨日が解禁日で猟が始まった。  さては、迷子だナと、、、、

力が強くて婆には抑えていられないので、隣りの母さんを呼んで
二人係りで紐をつけて、、、、喉が渇いていたのか水をガブガブ飲み、、、

首輪には電話番号があり、早速連絡出来て二人でホッと一息。

連れに来た飼い主さんに聞いてみた。
なんでこんなに痩せて、、、お腹空かせているのと、、、

猟に使うために、この状態にしてあるそうな、、、
ペットではなく、使役犬なのだ。 なるほどそういうことなんだね。

隣りの母さんと二人で フーン?と云うのみで何も云えずに終わる。

軽トラに積んだ檻に入れられて帰っていった。 毎年よくあるお話です。

呆れたことに、猟期が終わると捨て犬していく不届き者も居る!!!

1116be1_2 1116be2 1116be3 1116be4

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました!

 

|

« 秋の夜長は | トップページ | 椎茸三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/17091156

この記事へのトラックバック一覧です: 狩猟解禁:

« 秋の夜長は | トップページ | 椎茸三昧 »