« ミミズのお化けか? | トップページ | 猪も避けて通る、、、 »

スエーデン編み特別レクチャー

牧場で作業が済んだ後、富士宮夫人を講師にして
スエーデンの白樺編みの体験学習をする。

編物の達人揃いの「泥んこ羊」メンバー。 落こぼれは婆のみ。
講師の隣に陣取り、太い編み棒にYチャン手紡ぎの太い糸。
どうにか三段やって、、、、なんとかなるかな?

ところが、、、家で初めからやってみると、、、なかなか、どっこい!
幾度も解いてはやり直し、、、、テキスト見てもチンプンカンプン。

やっぱり編物はダメ。  婆には向かない!   でももう一度と!
あ!そうかとなって、何とか辿り着いたのが三日目。

三回繰り返せば、ちゃんと覚えるよ!  講師に感謝します。

1011ami5 1011ami3 1011ami4

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました!

|

« ミミズのお化けか? | トップページ | 猪も避けて通る、、、 »

コメント

さすが。。。良いのが出来上がりましたね。
私はまだ未完成です。
色の変わり目で分からなくなりKさんに再度お尋ねしてやっと分かりました。
とてもいい編地で色々使えそうで嬉しいです。

投稿: 織姫 | 2007年10月14日 (日) 16時12分

織姫さま

大きいものは、とても無理!

手っ甲が出来たら脚伴にしようかしらネ!

一色で編んでもステキなんじゃないかナ?
カラードを紡いでセーター。
貴女ならすぐに出来ちゃうでしょう。

投稿: やまんば | 2007年10月14日 (日) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/16755456

この記事へのトラックバック一覧です: スエーデン編み特別レクチャー:

« ミミズのお化けか? | トップページ | 猪も避けて通る、、、 »