« せんだんぐさ | トップページ | 何して遊びましょ? »

切干用のさつまいも

爺が瀬戸物の焼き芋ナベを探してきた。

これで焼けば不味いお芋でも少しはマシになると、、、。
土間に転がっているのを、早速焼き始めておられる。

聞くところによると、切干にする種類は水っぽくて甘くないらしい。
粉ふきだと切干にならないし干せば甘くなるから、、、

焼き上がった熱々を一口、 やっぱりダメ! 婆はお断りする。

焼芋やの爺さんは、強がり云いながら召し上がっている。

1030iminabe1 1030iminabe2 1030imonabe3

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました!

|

« せんだんぐさ | トップページ | 何して遊びましょ? »

コメント

遠 遠慮した
赤 赤いお芋の
外 外観は
線 繊細甘味の
釜 構えを呈す

投稿: シュガー125 | 2007年11月 2日 (金) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/16934016

この記事へのトラックバック一覧です: 切干用のさつまいも:

« せんだんぐさ | トップページ | 何して遊びましょ? »