« 自然の恵みくさぎのブルー | トップページ | 賑わい!いくみまつり »

草の実つけた小次郎

未だ刈り切れないチカラシバ。  種がこぼれないうちに早く、、、、

溜め息混じりに牧草地を眺めていたら、小次郎が寄ってきた。
親から育児拒否を受けて、ミルク瓶育ちの人馴れした羊。

鼻を鳴らしながら傍にきて、おねだりするけど体格はすっかり一人前。
チェビオット爺さんと一緒に他の連中から離れて別柵にいる。

首の周りには、どっさりと草の実が食い込んでいる。 こりゃ、ダメだ!
今の内に櫛で梳かせば?  誰がそんなこと考えるの?

一粒づつ、採るしかない!  来年が思いやられる、、、

小次郎が悪いんじゃないからね!

1025kojo2

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
↑ご一票を頂ければ嬉しいです

お立ち寄り有難うございました!

|

« 自然の恵みくさぎのブルー | トップページ | 賑わい!いくみまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/16877781

この記事へのトラックバック一覧です: 草の実つけた小次郎:

« 自然の恵みくさぎのブルー | トップページ | 賑わい!いくみまつり »